請求の費用がない場合には? 福岡県福岡市 T・Y様

【質問】

レイクの過払い請求をすると、払いすぎたお金が返ってくると聞き、依頼したいと思っているのですが、お支払する費用がありません。

現在、福岡市で飲食店を経営しており、売り上げは生活費とレイクへの返済でギリギリの状態で、貯金が全くありません。

そのため、費用を事前に請求されても支払うことが出来ないため、相談の電話をするのもためらっています。

 

【回答】

福岡県のT・Y様、ご質問いただきありがとうございます。

 

福岡市で飲食店を経営されていると言うことで、事業資金の面からも貯金がないのは不安なことだと思います。

 

事務所によっては、着手金と言う形で事前に請求するところもありますが、当事務所ではレイク過払い請求の費用に関しては、レイクから過払い金を回収した時点でいただきますので、事前にお金が必要となることはございません

 

ご相談や過払い金額の調査までは無料でしておりますし、正式な依頼となった場合には費用を事前に計算して提示いたしますので、同意いただいた上で依頼するか決めることが出来ます。

 

過払い金請求の大まかな流れとしては、

1.過払い金額の計算

2.依頼者に過払い金額の報告と正式依頼の確認

4.レイクに過払い金の請求

5.和解・訴訟を経て過払い金の返金の決定

6.いったん弁護士事務所が過払い金を預かり、過払い金の精査と費用の清算

7.依頼者に過払い金返金決定と、過払い金請求と費用の清算の終了の報告

8.依頼者に過払い金の返金

と言うものになります。

 

1~8の業務作業につきましては弁護士事務所の方でいたしますので、実質的に依頼者にしていただくのは、過払い金の返金額と費用の計算書を見て依頼するか決めていただき書類に署名押印いただくのと、レイク過払い金が返金されたのを確認するだけとなり、その間に費用を請求することはありません。

 

当事務所では、レイク過払い請求に対して全国対応しておりますので、費用の面でお悩みの場合でもぜひご相談ください。

ページの先頭へ