着手金は必要ですか? 愛知県名古屋市 T・S様

【質問】

レイクの過払い請求をしようと思い、愛知県の弁護士事務所に無料相談しました。

正式依頼となった際に、着手金として5万円を請求され、借金問題で困っていて手持ちがないため、結局過払い請求の依頼が出来ませんでした。

レイクの過払い請求をする際には、着手金は必ず必要になるのでしょうか?

 

【回答】

愛知県のT・S様、ご質問ありがとうございます。

 

通常弁護士に依頼する場合には、依頼主の方の「本当に依頼したいんです」との意思確認も含めて、着手金を支払うことが多いです。

弁護士の方も、着手金をいただくことで依頼主の意思確認が出来るのと、「依頼主の気が変わって中止を言い渡されたけれども、これまでの費用を払わないまま引っ越しして逃げられた。」というリスクが減るため、慣例化していつのも事実です。

 

しかし、当事務所では「借金の問題で苦しんでいる方が、着手金がネックになってレイクの過払い申請が出来ないのはおかしいのではないか?」と言う考えから、着手金はいただいておりません

また、レイクの過払い請求中にも、中間金などの名目で費用を請求することもいたしておりませんので、安心してください

レイクの過払い請求の費用も、回収した過払い金から清算しますので、実質的な依頼者様の支払いはありません

 

レイクの過払い請求をされた全国の多くの依頼者の方から、「全く現金の持ち出しをせずに、過払い金が戻ってきた。」とのお言葉をいただいております。

もし、着手金が必要と言われレイクの過払い請求を諦められたのでしたら、一度ご相談ください。

全国対応いたしておりますので、どちらにお住いであったとしてもレイクの過払い請求をいたします。

ページの先頭へ