家族に知られずに出来ますか? 岡山県岡山市 N・K様

【質問】

妻と結婚する前に、レイクで借金をしていました。

5年前に結婚した半年前にレイクの借金を返し終わったため、妻はレイクで借金をしていたことを知りません。

レイクで過払い金があるのは分かっているのですが、過払い金請求をして妻にばれるのではないかと依頼するのを躊躇しています。

弁護士事務所からの郵便が届いたり、携帯もチェックされているので知らない番号から頻繁に電話があったのが分かれば不審がられるでしょうし、一番のネックがカードは持っていますが銀行の通帳を妻が預かっているため、入金があると一発でばれてしまいます。

家族に知られずにレイクの過払い請求をすることはできないのでしょうか?

 

【回答】

岡山県のN・K様、ご質問いただきありがとうございます。

 

当弁護士事務所では、これまでに全国から2000件以上の過払い請求のご依頼をいただいておりますが、その半数近くは「家族に知られずに過払い請求をしたい。」と希望されています。

 

そのため、当事務所ではご依頼者の方への連絡は細心の注意を払っております。

具体的には、

・携帯電話に非通知で電話をかける

・電話では弁護士事務所ではなく、個人名を名乗る

・ご希望の場合には、留守番電話にメッセージを残さない

・平日の昼休み中など、指定していただいた曜日や時間帯にのみ連絡する

・郵送の際には、弁護士事務所名のない無地の封筒でする

・自宅への郵送がNGの場合、郵便局留めにする

・万が一家族の方からの問い合わせがあっても、依頼を受けているかの回答はしない

(弁護士には守秘義務がありますので、レイクの過払い請求以外の依頼であっても本人以外に回答は致しません

などの方法を取っております。

 

過払い金の返金に関しても、依頼者にご指定いただいた口座に振り込みますので、日本全国の銀行・信用金庫・ゆうちょ銀行に対応いたします。

また、「どうしても、銀行振り込みはダメ。新しく銀行口座を作ったら家族にばれてしまうし。」と言う場合には、過払い金を弁護士事務所にて直接現金にてお渡しします

N・K様の場合、岡山市と比較的当事務所と近いので(JR岡山駅から事務所最寄り駅のJR高松駅まで、マリンライナーで乗継なしの53分で到着します)、ご検討いただければと思います。

 

吉田泰郎弁護士事務所では、レイクの過払い請求に全国対応しておりますので、「家族に知られずに過払い請求をしたい。」と思われている場合でも、お気軽にご相談ください。

ページの先頭へ