契約書もカードもないのですが過払い請求できますか? 青森県 D・S様

【質問】

レイクから借り入れを始めたのは15年以上前で、6年ほど前に完済しています。

その際にレイクのカードを廃棄してしまい、初めに青森駅の近くの店舗で契約をしたときに書いた契約書の写しも見当たりません。

レイクから借り入れをしていたのは確実なのですが、契約者番号もわからず明細書も残していないので、手掛かりが全くありません。

このような場合、過払い請求はできるのでしょうか?

もしできるとしても、初めに契約した青森駅の近くの店舗に行って、契約書の確認をしなければいけないのでしょうか?

 

【回答】

青森県のD・S様、ご質問いただきありがとうございます。

 

レイクの初めの契約時の契約書やカードがないとのことですが、過払い請求は出来ます

契約書やカードがあれば、レイクの方で管理している顧客情報との照らし合わせがスムーズにいくため、お持ちであれば過払い請求の依頼時に教えていただいています。

 

しかし、レイクの契約書を紛失していたり、カードを完済時に処分していたり、初めの契約がATMやネットでしたため契約書がどうであったか不明であったりする場合もあります。

その場合には、氏名と生年月日と合わせて、レイクとの契約時の住所をお知らせいただいております

現在の住所と変わらないのであれば、特別な手続きや証明書類などは必要ありません。

 

もし、引越しをされていたりして前住所で契約されていたような場合には、前住所をご確認していただいた上で、弁護士事務所までお知らせください。

前住所の正確な町名や地番を忘れてしまった場合は、お住いの役所で前住所の記載された住民票を請求すれば確認することが出来ます。

 

当事務所では、レイク過払い請求に対して全国対応しており、レイクの契約書がなくて過払い請求を諦めたケースでも対応いたしますので、お気軽に相談ください。

ページの先頭へ