5件以上弁護士事務所を比べて過払い請求を頼みました 三重県津市 H・S様

■ネットで情報が得られるからこそ

レイクの過払いについて、ネットで調べればわんさか情報が出てきます。

ネット社会になって東京でも三重県でも同じようにレイクの過払い請求をすることができますし、近所の三重県の弁護士にこだわらなくても全国から選ぶこともできます。

 

しかもレイクの過払い請求はレイクが大手なだけあって、どこの弁護士事務所でも取り扱っているような状態なので、まさに選り取り見取り状態です。

なので、レイクの過払いを頼むのに弁護士事務所のサイトはもちろん、巨大掲示板や大手ポータルサイトの質問板での口コミの書き込みを見て、依頼先を5社くらいに絞り込みました。

 

■最後は誠実さで決定!

ここからの絞り込みは、電話による問い合わせの対応を見て考えようと思いました。

電話の対応が雑な所は過払い請求の手続きも雑にしそうだし、質問に対してちゃんと答えられないような弁護士事務所ならば、力量もたかがしれていると思ったからです。

 

初めは三重県の弁護士事務所に電話をしましたが、年配のベテラン事務員らしき人が受け答えをして、最終的に「弁護士から折り返しさせます。」と言われ、『また同じことを弁護士に説明するの?』と思いすぐにリストから消えました。

次は大手でテレビCMをしている弁護士事務所だったのですが、電話口の弁護士がかなり頼りない口調だったので、ここも早々に脱落しました。

 

あと2社ほど電話をしたのですが、依頼を取りたい一心でガツガツした対応のところや、話をあまり聞かないうちに「うちに任せれば大丈夫。」と言いだすかなりあくの強い弁護士で、『自分には合わないな』とすぐに電話を切りました。

 

「やっぱり電話してみると、ネットでは分からないことが分かってくるな~。」と思いつつ、最後にピックアップしていた香川の弁護士事務所に電話しました。

涼やかな声の女性事務員が出た後、弁護士に変わっていただけたのですが、はじめは誠実そうだけど少しおとなしそうだと心配になりました。

 

ですが、話し始めると印象はガラッと変わりました。

私の話をきちんと聞いた後、「レイクの過払い請求だとこうした方がいいですね。」とわかりやすく説明してくれて、事前に用意していた質問(実はネットで正解は知っていました)をしても間髪入れずに返答してもらえました。

少しおとなしそうと感じたのも、依頼人からすれば落ち着いて話をすることができますし、なにより誠実に質問に答えてもらえ、依頼を即決しました。

 

その後、何のトラブルもなく気持ちよくレイクの過払い請求が終わり大満足です。

ページの先頭へ