条件にぴったりの弁護士に過払い請求を依頼して成功! 山形県山形市 D・K様

■弁護士選びの条件

同じ家電製品を買う場合でも、「送料無料」「クレジットカード使用可」「長期保証がついている」といろいろ条件を見比べて決めますよね?

私もレイクの過払い請求をしてくれる弁護士を選ぶ際に、いろいろな条件をピックアップして絞り込んでいきました。

 

まずは弁護士報酬が安いこと。

過払い金が高額になればわずか数%でも何万円もの差が出てきますし、特に訳の分からない別途経費を請求しているところは後で追加を言われても支払うしかなくなるため、最初から除外しました。

 

次はレイクの過払い請求の実績が多いこと。

過払い請求は弁護士の力量によって、過払い金が増えたり、早く返ってきたりすることがあると聞いたので、実績がある弁護士に頼もうと思いました。

 

さらに、山形県でも変わらず過払い請求を引き受けてくれること。

弁護士の中には事務所の近隣の依頼者しか過払い請求を受け付けていないところもありますが、山形をはじめ全国対応しているということはレイクだけでなく地方の小さな消費者金融にも過払い請求をしているということなので、いろんなケースを経験していると思ったからです。

 

■ついに見つけた弁護士!

そういった条件で探していて2人までに絞ったのですが、最終的には香川県の弁護士に決めました。

決め手になったのは電話対応で、もう一人の方は電話対応がマニュアル通りと言うかなおざりで、話していて「ちゃんと親身になってレイクの過払い請求してくれるかな?」と不安になったからです。

 

頼んだ弁護士の方は初めからしっかりと話を聞いてくれ、15分ほどで「多分過払い金があると予想されます。」と回答をくれて、もし依頼した際の流れや料金についてもしっかり説明してくれたので、その電話で過払い請求の依頼をしました。

 

その後私の読み通り、弁護士の先生は私の希望通りの過払い請求をしてくれたので、手間暇かけて弁護士探しをした甲斐がありました。

ページの先頭へ