過払いの知識がなくてもできました 広島県広島市 K・U様

■説明されても…

「過払い請求」と言われて、正確に詳しくしかも分かりやすく説明できる人は、どのくらいいるのでしょうか?

私は先日レイクの過払いが済んだのですが、実際のところ半分以上分かっていないのではと思います。

 

「高すぎる金利の分払い過ぎになっていたから、それが積み重なって借金よりも上になっていたら、お金が返してもらえる。」と言うことぐらいしか知識がなく、どうやってレイクの過払い金があるのか計算したり、どう申し込んだらいいのか、さっぱりわかりませんでした。

 

そのため、「自分でレイクに過払い請求しても訳が分からないし、弁護士に任せた方がいいな。」と思い、香川県の弁護士に広島から電話をかけて相談しました。

過払いについて丁寧に説明してくれた先生には申し訳なかったのですが、はじめはレイクから過払い金が返ってくるかもぐらいしかわかりませんでした。

 

■先生を信頼してすべて任せる

ですが、何度も丁寧に弁護士の先生が説明をしてくれて、それだけでも信頼できると考え過払い請求をお願いしました。

 

3週間後、過払い金が110万円あると聞いた時には、本当なのかとびっくりしました。

その時も、過払い請求の費用や過払い請求の手順のことを重ねて説明していただけ、「広島と香川で少し離れているから心配だったけど、やっぱりここに頼んでよかった。」と思いました。

 

半年ほどしてレイクからの過払い金は振り込まれましたが、レイクの過払い金請求の知識が全くなくても、プロの弁護士に任せれば自分は何もせずに過払い金を手にすることができたなんて、大変ありがたいです。

 

友人にも借金で困っているやつがいるので、「自分に知識がなくても、借金問題のプロに相談したら解決するかも?」と、一度弁護士に相談するように勧めてみようと思います。

ページの先頭へ