通勤路にある法律事務所に請求を頼んだから、時間をロスせずに済みました

■全国対応の法律事務所まで行く時間も費用も惜しい

過払いの請求や借金問題の広告を出している法律事務所は、みな全国対応と言っていますが、いざ連絡を取ろうとすると、事務所が東京1か所だけとか、どうやって全国対応するのか不思議です。

私は長年レイクと取引をしていたので、過払いがあるかもしれないと思っていました。

CMで知った法律事務所のホームページには、全国に相談に伺いますと書いてあったので、香川・高松在住の私のところまで相談に来てくれるのかと思って電話したのですが、弁護士の出張手当や交通費を払ってくれれば面談するような口ぶりです。

そこまでして遠くの弁護士に仕事を頼む必然性を感じなかったので、ていねいにお断りしました。

やはり、香川・高松の近くで通うのに便利な場所にある法律事務所の方が、何かと安心だと思ったからです。

だって、事務所で面談するのが最初の1回だけならいいですが、その後訴訟になったりして打ち合わせが必要なことがあるかもしれないじゃないですか?

 

■JR高松駅からすぐの便利な場所にある法律事務所を見つけた

そういうわけで、全国対応のCMで有名な法律事務所にレイクの過払いを請求してもらうのはあきらめて、生活圏にある法律事務所を探しました。

条件は、仕事帰りに立ち寄りやすい場所にあることと、過払い請求に詳しいことです。

幸い、JR高松駅から歩いてすぐの場所にある法律事務所を見つけました。

しかも、過払い請求を2000件以上行った実績があると聞き、それなら安心だと思いました。

高松駅は通勤の最寄駅なので、交通費はタダ、夜7時まで面談を受け付けていたので、夕方アポイントを取ってじっくり打ち合わせができました。

遠くの法律事務所に仕事を頼むことに比べて、精神的なストレスや時間のロスもなく、効率的に過払いの請求を終えることができたと思います。

 

 

 【合わせて読むと参考になるページ】

最も過払いの対応の良い会社の一つ

レイクは、こういう会社

ページの先頭へ