100万円の過払いをレイクからきっちり取り戻せて気分がいいです

■請求に失敗してもお金がかかる法律事務所は嫌だった

私は、レイクと5年以上取引があったので請求できる金額が発生しているかもしれないと思っていましたが、実際に発生しているかどうかは、取引記録を参照して計算しないとわからないそうですね。

だから、もし請求を弁護士に頼んでも、もらえる金額がゼロとか、あってもごく小額だったら嫌なので、請求をするのをためらっていました。

何か所か法律事務所の費用を調べてみたのですが、着手金とか、基本費用などという名目で、正式に契約するとまずお金を払わなければいけないところばかりでした。

しかも、着手金は4~5万円と高額です。もし、過払いがゼロとか、あっても数万円では赤字になってしまうじゃないですか?

 

過払い請求は、結局のところ法律事務所が儲けるための手段ではないか?と疑いを持ち始めてしまったほどです。

 

■着手金無料の法律事務所のおかげでしっかりお金を受け取れた

レイクに請求するのはもうあきらめようかと思っていたのですが、たまたまインターネットで見つけた香川・高松の法律事務所が、請求の着手金が無料と書いてあったので、ダメもとでいいから聞いてみようと思い、フリーダイヤルで電話してみました。

すると、もし過払いが発生していなければ費用はかからないということがわかり、どっちにころんでも損はしないという気持ちで、手続きをお任せすることにしました。

レイクに発生していた過払いは100万円でしたが、着手金無料のおかげで、弁護士報酬を支払った後でもしっかり私の手元にお金が残りました。

 

■レイクに勝ったような良い気分

たとえ小額でも1万円札は道に落ちていませんし、何よりも、苦労してレイクに返済したお金の一部です。

レイクに対して、やったぜ!払い過ぎた利息を取り戻して勝ったんだ!という征服感すら感じて、気分が良かったです。

 

 

【合わせて読むと参考になるページ】

会社の変遷と現在の対応

取引履歴を開示しない?

ページの先頭へ