完済後つきあいのなかったレイクに過払いが発生していた

■誰だって払い終えた借金のことなど忘れたいでしょう?

誰だって、完済した借金のことなど忘れたいと思うでしょう?

僕も、レイクのキャッシングを8年かけてようやく払い終えた時は、うれしかったですよ。

もう、これで消費者金融とは縁が切れると思って、残りあと1回の返済を無事に終えて、家に完済のお知らせが届いたら、すぐにローンカードにハサミを入れて捨てました

 

その後は、もうレイクのことを思い出すこともありませんでした。

消費者金融を利用していたのは、独身時代でまだサラリーが安かった時代です。

その後、転職して年収が1.5倍に増え、結婚して家庭を持ちました。

もう、一生消費者金融とつきあうことなどあり得ない生活環境を手に入れていたのです。

 

その環境が裏目に出て、過払いに関する情報は、僕の耳に全く入ってきませんでした。

そもそも、消費者金融に興味がなくなったのだから当たり前ですよね。

 

■友人が過払いで250万円受け取ったと聞いて、自分も!と一念発起

高校のクラス会があり、久しぶりに同級生と会いました。

2次会に流れたて、仲の良かった友人とゆっくり話したのですが、彼は最近過払いを受け取って、いっきにふところが暖かくなったと喜んでいました。

彼が受け取った金額は250万円、これは聞き捨てならないと、彼にそのことについての説明を求めました。

彼は、えっ?過払いを知らないの?と驚きながらも、グレーゾーン金利を長年払っていた場合に発生する払い過ぎたお金について教えてくれました。

 

10万、20万のお金だったら、手続きにかかる時間や面倒のことを思ってあきらめていたかもしれませんが、もし100万円オーバーのお金が過払いになっていたら、そのまま放っておくのはあまりにももったいない

僕は、レイクの過払いの金額だけでも調べてもらおうと、香川・高松の弁護士の無料相談を利用してお願いしました。

その結果、僕には180万円の過払いが発生していることがわかり、臨時収入として悪くない結果に大喜びしました。

 

僕のように、借金をしていた過去のことなど忘れたいという人が他にもいるかもしれませんが、みすみす大金を受け取るチャンスを見逃しているかもしれませんよ。

 

 

【合わせてお読みいただくと参考になるページ】

取引履歴を開示しない?

レイクは、こういう会社

ページの先頭へ