息子が私名義で勝手にレイクから借りたお金に発生した過払いを取り戻した

■息子が私の保険証を持ちだして私名義でレイクから借金をしていた

自宅から大学に通っている一人息子がいましたが、まさかその息子がパチンコ依存症だとは知りませんでした。

毎日真面目に大学に通っていると思ったら、学校にはほとんど行かず、朝から晩までパチンコ屋に入り浸りだったのです。

なぜ、そんなことがわかったかというと、レイクから督促の電話が家にかかってきたのです。

たまたま私が電話を取ったら、私名義のローンカードで返済期日に入金がないのでお金を振り込んでくださいと言われました。

何を寝ぼけている?私はこれまで消費者金融からお金を借りたことなんてないゾ!と怒鳴りつけたのですが、話を聞くと、確かに私名義でレイクから80万円借りているというのです。

息子が帰宅して問い詰めたところ、すべて白状しました、私の健康保険証を持ちだしてレイクで私名義のカードを作りキャッシングしたこと、そのお金は全部パチンコにつぎ込んで残っていないこと・・

 

■返済能力のない息子の代わりに私が返済

ともかく、レイクにお金を返さなくてはいけません。

社会人になったら80万円に利子を付けて返すという一筆を息子に書かせ、それからは80万円の返済は私が行いました。

だから、テレビや新聞で過払いのことが評判になった時はうれしかったですね。

でも、良く調べたら、借金が残っているのに過払いを請求すると信用情報が悪くなるということもわかりました。

 

■過払いが債務残高より多いと分かりブラックにならずに過払いを請求できた

ブラックになるのはイヤですが、過払いは欲しい・・迷いましたが自分では結論がでないので、香川・高松の弁護士に相談すると、過払いの計算を無料でしてくれました。

その結果、過払いの金額が借金残高より多いので、ブラックになることを心配しないで過払いを請求できることがわかりました。

 

だらしない息子のために借金を背負ってしまいましたが、過払いが戻ってきたおかげで、長年レイクに返済を続けてきた日々にピリオドを打つことができました。

 

 

 

【合わせて読むと参考になるページ】

レイクに請求をした場合の流れ

取引履歴を開示しない?

ページの先頭へ